アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
TSUKA
TSUKA
子供の頃から料理好き。社会人になり、個性的な?料理仲間達と出会う。
以後ずっぽり料理にはまる。仕事をしているはずだが、なぜか?ほぼ
まいにち料理を作っては食べ(させ)ている。現在ダイエット中(^_^;)。
このブログの登場人物

2006年11月29日

すき焼き

おはようございます。

すき焼き、、、豚肉でしたが(^_^;)。
土曜日に買った500gの豚ローススライス。日月外出等で料理しなかったため、昨日大量消費を検討。白菜も1玉と1/4有るし、キクナ、白ネギ、、、と言うことですき焼きにしました。その他具材はシメジ、水菜、焼き豆腐、黒糸こんにゃく。

すき焼き

味付けは、28cmのフライパン1杯分で、砂糖大さじ2、醤油大さじ2.5、水適当。くらいだったかな?(いつも適当です(^_^;)。)

肉・野菜を食べて、仕上げにはうどんを入れて食べました(^_^)。


同じカテゴリー(和食)の記事画像
うなぎ
がんもどき
もつ鍋
長芋卵焼き
つみれ鍋
きのこ鍋
同じカテゴリー(和食)の記事
 うなぎ (2011-07-23 09:29)
 がんもどき (2010-12-21 00:00)
 もつ鍋 (2010-12-12 23:28)
 長芋卵焼き (2010-12-01 23:55)
 つみれ鍋 (2010-11-23 23:41)
 きのこ鍋 (2010-11-15 23:14)

Posted by TSUKA at 08:49│Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。