アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
TSUKA
TSUKA
子供の頃から料理好き。社会人になり、個性的な?料理仲間達と出会う。
以後ずっぽり料理にはまる。仕事をしているはずだが、なぜか?ほぼ
まいにち料理を作っては食べ(させ)ている。現在ダイエット中(^_^;)。
このブログの登場人物

2007年02月25日

残り物でキッシュ

おはようございます。

「ちゅー君が割ってしまったたまご使って~」

見るとボールに卵が二つ。。。さらに見回すと、夕食の残りの茹でブロッコリー。同じく鶏肉とタマネギとキャベツを炒めた物も少し残っていた。みんな合わせてキッシュにすることにしました。

レシピ:残り物でキッシュ

残り物でキッシュ

1.型に溶かしバターを塗っておきます。
  オーブンを180度に予熱します。
3.卵3個、牛乳100cc、塩胡椒適当、カレー粉を適当に入れて、
  ブロッコリーと炒め物の残りにとまぜ合わせます。
  型に流し込みます。
4.オーブンで30~40分焼きます。
  焦げてくるようなら、途中で温度を下げます。

めっちゃお手軽に作りましたが、見た目も良好、売れ行きも良好。最後はちゅー君とお母さんで取り合いになりました。残り物のままだとなかなか食べてもらえないので、このように生まれ変わらせるのも手ですね(^_^)。

同じカテゴリー(洋食)の記事画像
ターキーポットパイ
豚ヒレソテー クリームソース
鶏肉とアボガドの炒め物
ドリア
シェパード・パイ
ジャガイモ明太マヨネーズのサラダ 温泉卵添え
同じカテゴリー(洋食)の記事
 ターキーポットパイ (2010-12-27 00:21)
 豚ヒレソテー クリームソース (2010-12-15 23:48)
 鶏肉とアボガドの炒め物 (2010-12-11 13:04)
 ドリア (2010-11-01 23:21)
 シェパード・パイ (2010-10-30 23:25)
 ジャガイモ明太マヨネーズのサラダ 温泉卵添え (2010-06-27 23:33)

Posted by TSUKA at 10:27│Comments(2)洋食
この記事へのコメント
キッシュは時々作りますが カレー粉を入れるんですねっ 美味しそう!今度はカレー粉を入れてみよう!
Posted by ねえさん at 2007年02月25日 21:10
ねえさん、こんばんは。

カレー粉を入れるキッシュは、宇土巻子さんの「卵とミルク・レシピ北の田園の食卓から /文化出版局」で紹介されていました。

カレーは子供も大好きです。

それと、オーブンで焼いていると香りが立つので、食べる前から気をひきますしね。
Posted by TSUKA at 2007年02月25日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。