アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
TSUKA
TSUKA
子供の頃から料理好き。社会人になり、個性的な?料理仲間達と出会う。
以後ずっぽり料理にはまる。仕事をしているはずだが、なぜか?ほぼ
まいにち料理を作っては食べ(させ)ている。現在ダイエット中(^_^;)。
このブログの登場人物

2007年09月27日

お弁当 070927

こんばんは。

連休明けに、2日も東京までお出かけしたので、今日は仕事
大忙しでした~。やっと落ちついてアップできる(^_^;)。

今日のお弁当です。と言っても、半分は昨晩嫁さんが作った
晩ご飯のおかずを詰めさせて頂きました。たくさんあったし。

お弁当 070927

・ゆかりのりおにぎり
・鮭のホイル焼(残り)
・カボチャの煮物(残り)
・セロリとゴボウのきんぴら
・茄子とベーコンの炒め煮
・フルーツ(巨峰)

なんか、最近みーちゃんはお弁当残し気味と言うことで、
フルーツはちゅー君だけにしました。

茄子とベーコンの炒め煮は嫁さんが気に入った様(^_^)。
セロリとゴボウのきんぴらは、私的には結構いける組合せで、
受けると思ったのに、ちゅー君「噛んだ時が変や。僕はもう
食べへん!」と言っているそうな。なんでや~(T_T)。


また最近お弁当日記になっているなあ。。。

同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
お弁当 111020
お弁当 (土日)
お弁当 110929
お弁当 110922
お弁当 110908
お弁当 110707
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 お弁当 111020 (2011-10-20 08:54)
 お弁当 (土日) (2011-10-03 18:16)
 お弁当 110929 (2011-09-29 12:52)
 お弁当 110922 (2011-09-22 12:30)
 お弁当 110908 (2011-09-08 13:18)
 お弁当 110707 (2011-07-07 12:58)

Posted by TSUKA at 22:44│Comments(9)お弁当
この記事へのコメント
お弁当日記も楽しいですよ。
最近、人のお弁当をのぞく機会も無いしぃ~(^^)
でも、美味しいお料理も期待してまーす!
Posted by かあか at 2007年09月27日 23:01
なんとなく?TSUKAバージョンではなく
お嫁様バージョンjかなー
でも、お弁当日記で、
ほのぼのと感じさせて頂いています。
爺さんは、すきですね、(^-^)
Posted by 滋賀の食爺さん at 2007年09月27日 23:39
私もお弁当日記好きですよ〜♪
いろいろと参考になりすしね(^_^)
みーちゃんは小食なのかな??
Posted by さとけん at 2007年09月28日 00:56
おはようございます。
お弁当日記、多いに結構ですね。
いつも、おいしそうでうらやましいです。
Posted by すーすー at 2007年09月28日 05:12
かあかさん。

そう、お弁当って結構お友達で見せあいっこしたりするんですよね。なので、子供達が見せても恥ずかしくない様には気を付けています。


滋賀の食爺さん。

今回のお弁当はころんとしたおかずがありませんので。。。


さとけんさん。

みーちゃんは結構小食ですね。いまだに遊び食べです。おやつになると早いんですが(^_^;)。
ちゅー君は幼稚園ですでに市販の大人サイズお弁当ぺろりでした。


すーさん。

たまにはきちんとした料理も紹介したいのですけどね。土日に作るか。
Posted by TSUKA at 2007年09月28日 07:30
TSUKAさんのお弁当日記、私は凄く嬉しいです!
私なんか最近はまるっきりお弁当日記ですから(笑)
セロリとゴボウのきんぴら、これまたいただきです(^^
Posted by ぱんずぱんず at 2007年09月28日 08:51
ぱんずさん。

最近ぱんずさんのお弁当で、私ももう少しがんばらなあかんな~と気合い入れ直しです。

昔は、色々とお弁当用に作っておいて、冷凍とかもしてました。最近はあまりしていませんが(^_^;)
Posted by TSUKATSUKA at 2007年09月29日 09:30
うちもなすとベーコンがあります。
これは使える・・・
Posted by オレンジオレンジ at 2007年09月29日 13:12
オレンジさん。

茄子とベーコンの組合せは好きです。
ベーコンから出てきたうまみで茄子を炒め煮するシンプルなものですけどね(^_^)。
Posted by TSUKATSUKA at 2007年09月30日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。