アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
TSUKA
TSUKA
子供の頃から料理好き。社会人になり、個性的な?料理仲間達と出会う。
以後ずっぽり料理にはまる。仕事をしているはずだが、なぜか?ほぼ
まいにち料理を作っては食べ(させ)ている。現在ダイエット中(^_^;)。
このブログの登場人物

2011年05月02日

ラ・フォル・ジュルネ びわ湖 「熱狂の日」音楽祭 2011

こんにちは。

相変わらず仕事も忙しく、ブログ開きまくっています(^_^;)

みなさまGWいかがお過ごしですか?もう折り返しですね。
私は今日はクッキー作り。明日あさっては仕事です。。

GW前半は音楽三昧でした(^_^)。
せっかくなので記録に残しておきます。

4/29,30と昨年同様ラ・フォル・ジュルネ びわ湖を楽しみました。
昨年の記事はこちら

今年も早い段階からウチでは何聞きに行こうかと検討会議。。

29日のバシャさんの「悲愴」「田園」と30日の仲道郁代さんピアノ
三ツ橋敬子さん指揮のオケに決定。チケットゲット。

しかし、その後東日本大震災があり海外の音楽家の方たちが多数
これなくなり、プログラムもいろいろと変更になりました。
バシャさんはミッシェル・ダルベルトさんに変更。

当日は風もあり、ちょっと寒かったです。

ラ・フォル・ジュルネ びわ湖 「熱狂の日」音楽祭 2011

ラ・フォル・ジュルネ びわ湖 「熱狂の日」音楽祭 2011

ミッシェル・ダルベルトさんの悲愴、良かったです(^_^)。
私にとっての悲愴は第二楽章なのですが(のだめが弾いているやつね)
第一楽章も知っていました。というかこれも悲愴やったんかーと
初めて知りました。どおりで家でよくかかっている訳や(^_^;)。
ただ2曲目は知らない曲で、曲調もてろてろしており眠かったです。。
(すみませんm(_ _)m)

その後ホワイエで渡辺治子さん、玉利美香さんのピアノ連弾。
エリーゼのためにとか、ベト7とか、子供達には楽しかったのでは
ないでしょうか(^_^)。


30日は仕事のあと夜からびわ湖ホールへ。

ラ・フォル・ジュルネ びわ湖 「熱狂の日」音楽祭 2011

先にロビーで難波薫さんのフルート。ピアノ伴奏(としゃべり担当)
はびわ湖ホールではおなじみの沼尻竜典さん。
難波さんのフルート、めっちゃ良かった!しかもぺっぴんさん。
千の風になっても良かったけど、やっぱり子犬のワルツかな。

そして大ホールへ。
指揮の三ツ橋敬子さん。たまたま情熱大陸で見て期待が高まります。
(リンク先の写真、すごいことになっていますが(^_^;)、小柄で
 なかなかかわいらしい方です。)
そして、仲道郁代さん。よくテレビでも見かけますしきれいなお姉さん
なので、一度なまで見たかった人のお一人です。

最初に「運命」。この曲、三ツ橋敬子さんにぴったりですね~。
激しくって。小柄な人なのに、指揮をしていると大きく見えます。
ずっと指揮ばっかり見ていました。(オケの中に大げさな弾き方を
する方が数名おられて非常に目に付きました(^_^;))

2曲目合奏幻想曲。
仲道郁代さんはルックスだけではないですね~。技術もすばらしいです。
右手トリルしっぱなし。腕つりそう。。そして相変わらず歌いながら
弾いておられました。合奏幻想曲は名前の通り途中からコーラスが入る
のですが、こういった雰囲気もいいですね(^_^)。

そして演奏後はサイン会。ちゅー君とみーちゃんは握手もしてもらい
ました。「このCDには悲愴ってすてきな曲が入っているのよ~」と
話す声もすてきでした。

ラ・フォル・ジュルネ びわ湖 「熱狂の日」音楽祭 2011

仲道郁代さん、じつはお年は私より○才上なのですが、間近に見ても
明らかにおばさんではなく「きれいなお姉様」でした(^_^)。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
植村花菜ライブ in FUNATSURU KYOTO
連休でした。
植村花菜 AcousticLiveTour2011@亀山
クッキーを焼きに行く 2
クッキーを焼きに行く
植村花菜 LIVE TOUR 2011 @京都
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 植村花菜ライブ in FUNATSURU KYOTO (2011-10-02 05:59)
 連休でした。 (2011-09-25 23:37)
 植村花菜 AcousticLiveTour2011@亀山 (2011-06-11 23:51)
 クッキーを焼きに行く 2 (2011-05-22 23:00)
 クッキーを焼きに行く (2011-05-06 07:37)
 植村花菜 LIVE TOUR 2011 @京都 (2011-05-03 23:58)

Posted by TSUKA at 07:08│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。