アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
TSUKA
TSUKA
子供の頃から料理好き。社会人になり、個性的な?料理仲間達と出会う。
以後ずっぽり料理にはまる。仕事をしているはずだが、なぜか?ほぼ
まいにち料理を作っては食べ(させ)ている。現在ダイエット中(^_^;)。
このブログの登場人物

2011年05月06日

クッキーを焼きに行く

こんにちは。

5/3は料理仲間と一緒に明石でクッキーを焼きました。

東日本大震災で、仲間内で何かできることは無いかと考えて
いたのですが、関東東北になかなか炊き出しは行けません
からねえ。。。

で、日持ちのするお菓子を焼いて送ってはどうかということに
なりました。

今回がクッキー焼きの初回。
レシピの確認や、設備(オーブン等)のテストもかねてつくって
見ました。作ったクッキーは、

・アイスボックス(プレーン、ココア、アーモンド)
・アメリカンチョコチップクッキー
・ココナッツマカロン

私はココナッツマカロン担当。
ココナッツマカロンは乾燥焼きのため、焼く時間がちょっとかかる。。。

こんな感じ。

クッキーを焼きに行く

ちゅー君はアイスボックスとアメリカンチョコチップクッキー、
みーちゃんは、計量とラッピング担当でした(^_^)。

みんなで焼いたクッキー。

クッキーを焼きに行く

ラッピングして、関東の知り合いに発送します。
慣れたらもっとできるかな。

クッキーを焼きに行く

今回車で行きましたがGWの渋滞で行きも帰りも大変でした!
疲れた~(*_*)。


帰りは恒例、ビゴの店に寄ってケーキを買いました(^_^)

クッキーを焼きに行く

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
植村花菜ライブ in FUNATSURU KYOTO
連休でした。
植村花菜 AcousticLiveTour2011@亀山
クッキーを焼きに行く 2
植村花菜 LIVE TOUR 2011 @京都
ラ・フォル・ジュルネ びわ湖 「熱狂の日」音楽祭 2011
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 植村花菜ライブ in FUNATSURU KYOTO (2011-10-02 05:59)
 連休でした。 (2011-09-25 23:37)
 植村花菜 AcousticLiveTour2011@亀山 (2011-06-11 23:51)
 クッキーを焼きに行く 2 (2011-05-22 23:00)
 植村花菜 LIVE TOUR 2011 @京都 (2011-05-03 23:58)
 ラ・フォル・ジュルネ びわ湖 「熱狂の日」音楽祭 2011 (2011-05-02 07:08)

Posted by TSUKA at 07:37│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。