アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
TSUKA
TSUKA
子供の頃から料理好き。社会人になり、個性的な?料理仲間達と出会う。
以後ずっぽり料理にはまる。仕事をしているはずだが、なぜか?ほぼ
まいにち料理を作っては食べ(させ)ている。現在ダイエット中(^_^;)。
このブログの登場人物

2008年12月27日

クリスマス2008

今頃になってですが。。。
毎年の記録なので、書いておかないとね(^_^;)。

2006年はこちら
2007年はこちら

例年のことですが、クリスマスの料理は私の担当です。
しかーし、今年は忙しい!!。しかも、24日は午後から出張
だったので、前日(23日)のうちに鶏も買っておき、先に
下ごしらえをすませておきました。案の定、出張の帰りは大渋滞!
みんな定時退社なのね~。近江大橋西行き、料金所までびっちり
詰まっていました(ーー;)。でも下ごしらえは済んでいるので
リモート操作で、「200℃に予熱して」「表面に油だけ塗って焼いて」
と無事に焼けました(^_^;)。


さて、当日のメニュー

クリスマス2008

ローストチキン
・スモークサーモンのディップ
ペペロナータ
カボチャバターシナモン
・トマトとモッツァレラチーズとベビーリーフのサラダ
・コーン・タマネギ・ニンジン・セロリ・マッシュルームのミルクスープ
・パン(食パン(^_^;))
・スパークリングワイン

ケーキは嫁さんとみーちゃん作でした(^_^)

クリスマス2008

翌日はローストチキンの残りでフォーガーです。
身をほぐして、残った骨でお出しを取ります。
具は小松菜、バジル、ほぐした鶏肉。
めっちゃ良いダシ出ていておいしかったです(^_^)

クリスマス2008

同じカテゴリー(季節物)の記事画像
イカナゴの釘煮
七草がゆ
おせち 2011
クリスマス2010
七草粥
おせち 2010
同じカテゴリー(季節物)の記事
 イカナゴの釘煮 (2011-03-23 23:10)
 七草がゆ (2011-01-07 22:17)
 おせち 2011 (2011-01-01 22:08)
 クリスマス2010 (2010-12-25 10:30)
 七草粥 (2010-01-07 08:08)
 おせち 2010 (2010-01-01 22:32)

Posted by TSUKA at 22:46│Comments(4)季節物
この記事へのコメント
あいかわらず・・よくやる。
忙しいのに・・料理を作る
・・・
家族・・・愛愛愛・・
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2008年12月27日 23:13
食爺さん。

家族愛もあるけど料理愛?
単純に食べたいという話も(^_^;)。
Posted by TSUKA at 2008年12月28日 11:17
うーん
どれも美味しそうやわあ~
Posted by ねえさんねえさん at 2008年12月30日 20:25
ねえさん。

毎年作っているのは同じようなモノなんですけどね(^_^;)。
でも、同じがいいのよ(^_^)。
Posted by TSUKA at 2008年12月30日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。