アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
TSUKA
TSUKA
子供の頃から料理好き。社会人になり、個性的な?料理仲間達と出会う。
以後ずっぽり料理にはまる。仕事をしているはずだが、なぜか?ほぼ
まいにち料理を作っては食べ(させ)ている。現在ダイエット中(^_^;)。
このブログの登場人物

2010年12月13日

翡翠+蟹あんかけチャーハン

こんばんは。

昨日のお昼はもつ鍋の残りにうどん入れてですまそうと思っていたら、
ウチのもつ苦手3人ぐみ(嫁、ちゅー君、みーちゃん)がどうも
いやそうにしている。。。そんなにもついやか?おいしいのに。

と言うわけで、急遽3人分別メニュー。


レシピ:翡翠+蟹あんかけチャーハン3人分

翡翠+蟹あんかけチャーハン

1.ご飯1.5号を炊きます。
2.出汁を1カップ取ります。
3.炊きあがったご飯に卵2個を割り入れ、混ぜ混ぜします。
4.ほうれん草1把を洗って細かく切ります。
5.フライパンを火にかけ油を引き、2.のご飯を炒めます。
  ぱらぱらになるよう、切りながら炒めます。
6.ほうれん草を入れ、塩胡椒で調味。さっと炒めて器に盛ります。
7.出汁を火にかけカニ缶1缶を開けて入れます。
  煮立ったら塩胡椒、酒で調味。ごま油を少し垂らし、倍量の
  水で溶いた片栗粉でとろみをつけます。
8.チャーハンの上にかけます。ネギの小口切りをのせます。


眠っていたスープ皿に盛りつけたら、なんか上品だぞ。
結構このスープ皿、使えるか?

もつ鍋の残りだと思っていた嫁さんは大喜びでした(^_^)。

私は、もつ鍋の残りにうどんを入れて食べましたけど(^_^;)。


翡翠炒飯カニあんかけチャーハンも参照。

同じカテゴリー(ご飯、パン、麺)の記事画像
明太子のクリームパスタ
鰹のたたきの温たまらん丼
塩昆布とツナの炊き込みご飯
うどんですかい
しじみご飯
お刺身どんぶり色々
同じカテゴリー(ご飯、パン、麺)の記事
 明太子のクリームパスタ (2011-05-07 23:35)
 鰹のたたきの温たまらん丼 (2011-03-25 23:13)
 塩昆布とツナの炊き込みご飯 (2010-06-01 22:15)
 うどんですかい (2010-04-28 22:22)
 しじみご飯 (2010-04-24 20:54)
 お刺身どんぶり色々 (2010-04-19 22:44)

Posted by TSUKA at 23:34│Comments(0)ご飯、パン、麺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。